Cisco WorldTop >  Cisco >  直前必修問題集Cisco CCNA

直前必修問題集Cisco CCNA

直前必修問題集Cisco CCNA
日立ソフトウェアエンジニアリング
直前必修問題集Cisco CCNA
定価: ¥ 3,150
販売価格: ¥ 3,150
人気ランキング: 713561位
おすすめ度:
発売日: 2002-12
発売元: IDGジャパン
発送可能時期: 通常3〜5週間以内に発送

必須教材では無いかも。。。
一応買いましたが、CCNAを取得する上では必須の教材とは言い難いかもしれません。実際の試験問題への対応度は低いと言わざるを得ないように思います。個人的には、認定ガイドと徹底攻略問題集の組み合わせがお勧めだと思います。

試験直前に読むのはちょっと...
「直前必修問題集」とありますが、試験直前には読まない方が良いでしょう。
確かに、問題は厳選されているかもしれませんが、CCNAの出題範囲からかなりかけ離れた内容の問題も数多く見受けられます。試験前に本書を読んで自信を無くすことになるかも。
また、多くの間違いや誤植が目立ちます。他の参考書で勉強した人が、本書で試験の総まとめをしようとした場合、混乱してしまうでしょう。ほとんどの間違いは、原著でも見られるものであり、翻訳段階で訂正出来なかったものか疑問です。監修者もいながらそうしたチェックがなされていないというのは残念です。
とは言っても、誤りや問題のレベルがやや高めであるという点に注意すれば、問題数も多いですし、価格も手ごろですのでおすすめかもしれません。
本書で間違い探しをするのも実力をつける近道かもしれません。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/608

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Cisco WorldTop >  Cisco >  直前必修問題集Cisco CCNA