Cisco WorldTop >  Cisco >  徹底攻略Cisco CCNA問題集[640-801J]対応 増補改訂版

徹底攻略Cisco CCNA問題集[640-801J]対応 増補改訂版

徹底攻略Cisco CCNA問題集[640-801J]対応 増補改訂版
株式会社CSK 倉橋 かおり
徹底攻略Cisco CCNA問題集[640-801J]対応 増補改訂版
定価: ¥ 2,940
販売価格: ¥ 2,940
人気ランキング: 134550位
おすすめ度:
発売日: 2004-06-05
発売元: インプレス
発送可能時期: 通常3〜5週間以内に発送

これも基礎です
一時期は、この本をしっかり勉強すればCCNAに合格すると言われていましたが、今はこの本の内容をすべて理解しても合格できません。
かなり、今のCCNAのレベルが上がってきているのです。でも、現場ではこの本の内容を理解していれば、相当高度なネットワークを組まない限り問題はあまり起きないですね。確かに、メーカならこれ以上の知識がないといけないのでしょうけど、発注する側ならこの程度を理解していればメーカの設計内容のチェック程度はできると思います。

基本の理解にはね
この本とこの人が書いている教科書を読んで,
本日試験を受けて,落ちました.

問題集は2回+わからないところをわかるまで,
教科書は1回通読して,わからないところをわかるまで読み返しました.

でも受かりませんでした.

教科書は別に悪くないと思います.

皆さん仰られている通り,応用的な問題がないために
この本では合格するのが難しいと思います.

STPでは,実際に動作しているときにはどのようなネットワーク構成に
なっているのか.

トラブルシューティングでは,どこが問題でどう直せばいいのかなど
を素早く解く力

などが本試験では必要となります.

この本で,そこまでは身に付けるのは難しいと感じました.

またシミュレーションの問題も,実際に手を動かさないと,机上の勉強だけでは,操作に戸惑い限界があると感じました.

私は他の問題集に乗り換えたいと思います.

でも,基本を学ぶには調度よいものだと思いました.
試験には受からない基本ですが..

他の問題集よりはまし
 CCNAを教える立場にいます。あらゆる問題集を見ましたが、現行の「考えさせる」「複合」問題からはどれも程遠いです。
 もちろん、基礎あっての応用ですから基礎固めにはやはりこの黒本だと思います。
 ただ、実際の問題はもっと複雑に聞いてくるであろう事は心に留めておいた方が無難と思われます。
 章を跨った複合応用問題があると文句ナシ! といったところでしょうか。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/511

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Cisco WorldTop >  Cisco >  徹底攻略Cisco CCNA問題集[640-801J]対応 増補改訂版