Cisco WorldTop >  Cisco >  CCNP Support

CCNP Support

CCNP Support
マシュー・E. ルアレン
CCNP Support
定価: ¥ 5,040
販売価格: ¥ 5,040
人気ランキング: 551002位
おすすめ度:
発売日: 2001-07
発売元: 翔泳社
発送可能時期: 通常3〜5週間以内に発送

参考にはなります
かなりCiscoルータに精通している人が見ればいいですが、わからない人が見るとちっとツライかもしれません。
なれている人でもNovellやAppleTalkまで出るので、これをしっかりやってぎりぎり合格、というところかもしれません。
とは言え、全てを勉強する時間と費用を考えると、よくまとまった本だと思います。
CCNP合格を目指す人は隅から隅まで理解するつもりで、これの本を読んでください。
ちなみに私はこの本だけでSupportをパスしました。

まあまあです。
Routing, Switching, Remote Accessを合格していれば、この本だけで十分合格できるでしょう。逆にそれらを合格している人が読むべき本で、それに合格してない人または合格できる程度のスキルもない人は、読んでも無駄です。

参考程度です
はっきり言って、この本だけでサポートの試験に合格するのは困難です。ただ、サポート対策の日本語訳として、(今のところ)唯一の本なので、全体像を把握して試験勉強のペースメーカにするのはよいでしょう。リモートやスイッチの教科書(ソフトバンク)を併用すれば、かなり補強できると思います。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/565

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Cisco WorldTop >  Cisco >  CCNP Support