Cisco WorldTop >  Cisco >  Cisco CCDA認定ガイド

Cisco CCDA認定ガイド

Cisco CCDA認定ガイド
トッド・ラムール
Cisco CCDA認定ガイド
定価: ¥ 3,990
販売価格: ¥ 3,990
人気ランキング: 282878位
おすすめ度:
発売日: 2001-06-25
発売元: 日経BP社
発送可能時期: 通常2〜3日以内に発送

CCDA(Cisco Certified Design Associate)はシスコシステムズ社の資格の1つである。主としてネットワーク設計技術者を認定するための資格であり、ルーテッドLAN/WAN、ATM LANEネットワークを設計する知識を得ることができる。またCCIEへの足がかりとしても意味のある資格であろう。 本書はCCDA取得のための学習書として編集されたものだ。CCDAの資格取得に必要な知識を12章に分け、各章ごとに技術の解説とまとめ、そして理解度を測るための問題を用意している。しっかりした基礎を築くための学習書であるため、解説の量は比較的多く、また詳細である。各章の冒頭で学ぶ内容のポイントを指摘しており、まとめも用意されている。 試験の概要や受験の手順も解説されているので、普段使う参考書としては十分なボリュームがある。問題数も選択問題からケーススタディ形式のものまでそろっていて、理解度を測るためには十分な量がある。 Ciscoの資格試験での回答はあくまでCisco推奨のものであり、一般的な考えで判断すると間違いとなることもある。そのため、ベテラン技術者でも資格取得のための試験勉強は必須だ。本書は熟練者のCCDA試験対策本としても最適な1冊といえる。(斎藤牧人)

読みやすく学びやすい
CCNAレベルの基礎知識を有する人には最適。
章立ても分野ごとで分かりやすく、解説も読みながら納得できるものが多い。
章末の問題が少ないのとCisco寄りの解説が多いのが難点。
CCDA認定ガイドだから仕方ないか。
CCDA範囲全体の学習には良いかと。

ネットワーク未経験だけれど受かりました!
この本をしっかりこなしたおかげで予想より早く合格することができました! この本以外は何も使用していません。CCNA取得程度の知識がある方には次のステップに最適だと思います。ネットワーク未経験者の私にもわかりやすくかかれていてオススメです。

受かりました!
読みやすくてわかりやすい本です。この本のおかげで、3週間で試験に合格しました。うれしいよー。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/516

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Cisco WorldTop >  Cisco >  Cisco CCDA認定ガイド