Cisco WorldTop >  Cisco >  Cisco CCDA直前対策

Cisco CCDA直前対策

Cisco CCDA直前対策
デビン・エーキン
Cisco CCDA直前対策
定価: ¥ 2,730
販売価格: ¥ 2,730
人気ランキング: 394563位
おすすめ度:
発売日: 2001-06-25
発売元: 日経BP社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

CCDA(Cisco Certified Design Associate)はシスコシステムズ社の資格の1つである。ネットワーク設計技術者を認定するための資格であり、ルーテッドLAN/WAN、ATM LANEネットワークを設計する知識を得ることができる。またCCIEへの足がかりとしても意味のある資格であろう。 本書は日経BP社から出版されている『CiscoCCDA認定ガイド』と対応しており、試験直前用に特化した内容となっている。したがって詳細な説明よりも、試験に必要な知識をリファレンスする機能に重点が置かれている。構成は、必要となる知識の要点が並べられ、問題でチェックする形式になっている。各章ごとに用意されている「試験のための要点」と「主な用語」を参照することで、試験前の知識のチェックは十分できるだろう。ただし各章で用意されている技術の解説は必要最低限に抑えられているので、必要に応じて他の本を準備すべきだ。 基礎固めをした後の仕上げに使用する場合にも、試験前に要点を効率よく繰り返し学ぶ場合にも、使い勝手のよい1冊といえるだろう。(斎藤牧人)

非常によくまとまっています
直前対策だけあってよくまとまっています。
要点だけを絞って書いてあるため。
試験でどこが重要かが一目瞭然です。
認定ガイドと一緒に使用したほうがより効果的だと思います。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/580

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Cisco WorldTop >  Cisco >  Cisco CCDA直前対策