Cisco WorldTop >  Cisco >  Cisco CCNA教本

Cisco CCNA教本

Cisco CCNA教本
トーマス・M. トーマス2世
Cisco CCNA教本
定価: ¥ 4,410
販売価格: ¥ 4,410
人気ランキング: 430880位
おすすめ度:
発売日: 2001-11
発売元: 日経BP社
発送可能時期: 通常2〜3日以内に発送

ネットワークのベンダー資格で最もメジャーなCiscoのCC系資格はネットワークに携わる技術者、SE、時には営業も取得を考えるだろう。ネットワーク機器の設定スキル、ネットワークの知識を裏付ける最もメジャーな資格だといえる。 本書はCCNA取得の学習書として編集されたものだ。Cisco推奨トレーニングコースであるICNDに準拠しており、CCNAで出題される範囲のネットワークの基礎をはじめ、Cisco製品の取り扱い、設定方法が扱われている。ネットワークに詳しくない方でも学習を進められるように、ネットワークの基礎的な部分にも比較的多くのページを割いている。Cisco製品の説明もなされているので、あまりネットワークに触れたことのない方でも基礎から学んでいけるだろう。 また、実機がなくても十分な学習が出来るように図やコマンドの出力結果などを多く盛り込んでいるのも本書の特徴だ。長くなりがちな解説も要所要所でメモとしてまとめやトピックを示すなど、工夫が見られる。各章の最後には演習問題と解答も用意されており、学んだ内容を確かめることが出来るようになっている点も魅力である。なお、巻末には付録としてOSIモデルの解説が付いている。 CCNAをCiscoベンダー資格の入門として目指す方も多いだろう。そんな方の試験対策にはもちろん、本書ではネットワークの基礎からCisco機器の概要まで学べるので、1冊目の学習書としても利用できるだろう。(斎藤牧人)

CCNA受験に必須です!
内容も詳細に説明があり、知識ほぼゼロからCCNA取得に向けての勉強をはじめて方にうってつけの本だと思います。基礎知識的なことから、ルータなどのコマンドまでボリューム的にも満足できます。ただし、問題数があまりないので、この本で身に付けた知識を他の問題集などで確認するといったスタイルがよいでしょう。

CCNA習得の教科書
CiscoのCCNAはネットワークエンジニアの資格のなかでも比較的タイムリーなものである。本書はそのCCNAの取得のためのよいガイドブックとなるだろう。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/582

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Cisco WorldTop >  Cisco >  Cisco CCNA教本